よくあるお問合わせ

お問合せ

お客様が疑問に思われる点が、下記のよくあるお問合わせに見つからない場合は、お問合せフォームより入力、送信ください。※一週間程度をめどに回答させていただきます。 お問合せはこちら

よくあるお問合せ

会員情報登録・変更・退会について

会員IDやパスワードについて
・会員ID/パスワードの登録可能な桁数は?
・会員IDやパスワードは変更できますか?
・会員ID/パスワードを忘れてしまった場合は?
登録した情報の変更について
・引っ越したので届け先を変えたいのですが?
退会について
・退会の手続きは?

手数料について

・配達料はいくらですか?
・買物代行手数料はいくらですか?
・支払い方法で「代引き」を利用した場合、手数料はかかりますか?

ご注文・お支払について

注文方法について
・いつでも注文できますか?
・電話、携帯電話やFAXでも、注文できますか?
・配達便を指定しようと思いましたが、希望の配達便が表示されません。
・注文が正しく行なわれたか、どうしたらわかりますか?
注文の追加・変更・取消について
・買い忘れがあったのですが、追加注文はできますか?
・注文後のキャンセルは可能ですか?
予約販売について
・予約販売とは何ですか?
・注文済み予約販売商品はキャンセルできますか?
支払方法について
・お支払い方法はどのような方法がありますか?
・紀ノ国屋メンバーズカードは使えますか?
・券類(商品券・お買物券)での支払いはできますか?
・セキュリティに不安はありませんか?
領収書について
・領収書を発行してもらえますか?
商品の返品について
・返品・交換はできますか?

取扱商品について

購入できる商品・品揃えについて
・商品はどこから出荷されますか?
・店舗で扱っている商品全て購入できますか?
・商品の価格はお店と同じですか?
・チラシに載っている商品は、全てチラシの価格で購入できますか?
・お酒も注文できますか?
欲しい商品が画面で見つからない時
・買いたい商品が画面に掲載されていないのですが?
・ネットスーパーで販売して欲しい商品があるのですが?

配達について

配達の日時について
・注文後、配達までどの位時間がかかりますか?
・商品の配達日・配達時間は、いつになりますか?
・土日や祝日も届けてもらえますか?
・午前中の配達は無いのですか?
・配達時間帯内で配達時間の指定は出来ますか?
配達先の指定について
・配達エリアは増えないのですか?
・ホテルやウィークリーマンションへ配達してくれますか?
商品の梱包について
・どのような梱包で届けてくれるのですか?
ご注文の商品の受け取りについて
・お酒を注文したのですが、留守をするので、子供に受取らせたいのですが?
・玄関先や宅配ボックスに置いてもらえますか?
配達された商品に不都合があったら
・配達された商品が傷んでいたのですが?
・注文した商品と違う商品が配達された場合は?
・注文した商品がもし品切れしていたら、どの様に対応してくれるのですか?

ご不在時の対応について

・配達指定時間に不在だった場合は、どうなりますか?
・当日中に受け取れない場合はどうなりますか?
・再配達を取りやめてキャンセルしたいのですが?
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その他のお問合せについて

・お電話でのお問合せ
・メールでのお問合せ

Q&A

会員情報登録・変更・退会について
※入会時にご登録頂いた内容については、ログイン後の画面右上にある「登録情報の確認・変更」にて変更が可能です。
ただし、『会員ID』は変更出来ません。
Q 会員ID/パスワードの登録可能な桁数は?
A どちらも、半角英数字 4~24桁までです。数字またはアルファベット以外は入力出来ません。登録された会員IDやパスワードは忘れないように、必ずメモしておいて下さい。
(例)Netsuper1234
Q 会員IDやパスワードは変更できますか?
A 一旦登録された会員IDの変更は出来ません。誠に申し訳ございません。
パスワードは変更可能です。ログイン後、【登録情報の確認・変更】から変更できます。
Q 会員ID/パスワードを忘れてしまった場合は?
A トップページの【会員ID/パスワードをお忘れの方はこちら】にアクセスして会員IDを確認し、新しくパスワードを設定しなおす事が出来ます。
Q 引っ越したので届け先を変えたいのですが?
A ログイン後、【登録情報の確認・変更】画面の「登録情報を変更する」をクリックし、新しいお届け先住所をご登録下さい。選択肢に出てこないご住所は、大変申し訳ございませんが配達対象エリア外となります。
Q 退会の手続きは?
A いつでも退会できます。【登録情報の確認・変更】にて【退会登録】を実施して下さい。
手数料について
Q 配達料はいくらですか?
A

等々力店の手数料について

(税込)
(税込)
一件につき 5,400円未満 5,400円~8,640円未満 8,640円以上
配送料 540円 無料 無料
買物代行手数料 324円 324円 無料
※2014年4月1日改定
※キャンペーン等で変更になる可能性があります。

インターナショナル(青山)店の手数料について

(税込)
一件につき 金額にかかわらず
配送料 540円
買物代行手数料 324円
※2017年5月31日現在
※キャンペーン等で変更になる可能性があります。
Q 買物代行手数料とは何ですか。また、いくらかかるのですか?
A

買物代行とは、お客様に代わり賞味・消費期限を確認の上、商品を売場より選び、 ご注文商品を温度帯別に梱包を実施することです。
配達料とは別途324円頂戴しております。ただし、等々力店のみ8,640円(税込)以上のお買い上げで無料となります。(社会情勢、キャンペーン等で変更となる場合があります)

Q 支払い方法で「代引き」を利用した場合、手数料はかかりますか?
A お支払い方法で「代引き」を選択いただきました場合でも手数料はいただきません。
ご注文・お支払について
Q いつでも注文できますか?
A 1日23時間、原則毎日ご注文を承っております。(年末・年始の休業日あり)

 

閉店時間 毎日 等々力店 15時00分~16時00分(1時間) インターナショナル(青山店) 12時00分~13時00分

上記時間帯は、定期システムメンテナンスのため、閉店させて頂きます。 尚、その他不定期のシステムメンテナンス等でご利用できない時間帯もございますので、あらかじめご了承下さい。

Q 配達便を指定しようと思いましたが、希望の配達便が表示されません。
A 配達便毎に配達件数の規制(上限)を設けております。したがいまして、同一時間帯に注文が集中すると、規制件数(上限)を超えた場合には、締切時間前でもその配達便は表示されませんので、恐れ入りますが表示された配達便の中からお選び下さい。 また、配達日や配達便が限定された商品が含まれている場合は、指定外の期間が選択できません。
Q 電話、携帯電話やFAXでも、注文できますか?
A 電話や携帯電話、FAXでのご注文は承っておりません。インターネットにてご注文下さい。携帯電話の場合、メールアドレスをご登録頂くとメールマガジンについてはご購読頂くことができます。
迷惑メール設定をされている方は、e-kinokuniya.co.jpのドメインを受信できるよう設定して下さい。
Q 注文が正しく行なわれたか、どうしたらわかりますか?
A ご注文を承りますと、ログイン後画面の右上にある【ご注文の確認・変更】にご注文内容が表示されます。また数分後にご登録いただいているメールアドレスに「ご注文内容確認メール」をお送りさせて頂きます。
Q 買い忘れがあったのですが、追加注文はできますか?
A
<ご注文締切時間前>であればインターネット上で、何度でも商品の追加・変更・取り消しができます。
(1) ログインして画面右上の【ご注文の確認・変更】ボタンをクリックします。
(2) 【現在変更可能な注文内容】が表示されます。
(3) 画面下方の【注文内容を変更する】ボタンをクリックすると、お買物中の画面に戻りますので、商品を選び、配達便の指定、お支払いなど、再度登録します。
※電話・FAXでの追加・変更・取消は承っておりません。 同じ便をご指定頂いても個別に精算(決済)した場合、別々のご注文番号となってしまい、双方に各種手数料が掛かってしまいます。同じ便での商品追加の場合は、上記の【注文内容を変更する】をご利用ください。
Q 注文後のキャンセルは可能ですか?
A

<ご注文承り期間中>の場合、ログイン後、【ご注文の確認・変更】よりキャンセルが可能です。
<予約承り締め切り後>の場合、お客様都合によるキャンセルについては、お受けいたしかねます。
商品手配済みにつき、配達を実施しなかった場合でもご購入代金を頂戴しますのでご了承下さい。

Q 予約販売とは何ですか?
A

ご注文後、配達までに数日お日にちをいただく商品の事前予約を承ります。 ご予約は購入ページの「予約販売」からお買い求め頂けます。
※通常のご注文商品とは「別に」ご精算頂くことになります。同日同便の通常のご注文がある場合には予約商品と一緒にお届けいたしますので配達料+買物代行手数料は1件分となります。金額は修正の上、のちほどご連絡させて頂きます。ご了承下さい。

Q 注文済み予約販売商品はキャンセルできますか?
A

<ご注文承り期間中>の場合、ログイン後、【ご注文の確認・変更】よりキャンセルが可能です。
<予約承り締め切り後>の場合、お客様都合によるキャンセルについては、お受けできません。
商品手配済みにつき、配達を実施しなかった場合でもご購入代金を頂戴しますのでご了承下さい。

Q お支払い方法はどのような方法がありますか?
A

代金引換、紀ノ国屋メンバーズカード(代引き又はクレジット)、クレジットカード決済、楽天ペイのいずれかをご利用頂けます。
■代金引換(商品配達時の現金でのお支払い)
■代引き(紀ノ国屋メンバーズカード)(代引き:商品配達時の現金でのお支払い)
└店舗でお使いいただけるポイントが付与されます。
■紀ノ国屋メンバーズカード(クレジット)
└店舗でお使いいただけるポイントが付与されます。
■クレジットカード決済
└VISA・Master・JCB・AMEX・Diners・DCがご利用頂けます。
■楽天ペイ
└いつもの楽天会員IDとパスワードを使ってスムーズなお支払が可能です。楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用下さい。
楽天ペイ

Q 紀ノ国屋メンバーズカードは使えますか?
A

代引き、クレジットをご利用いただけます。ご利用には、ログイン後、「登録情報の確認・変更」から紀ノ国屋メンバーズカード番号の登録が必要です。なお、現金会員さまは「代引き(紀ノ国屋カード)」のみのご利用となります。また、お客さまのご状況によりお使いいただけない場合もございます。

Q 券類(商品券・お買物券)での支払いはできますか?
A

誠に申し訳ございませんが、ご利用いただけません。

Q セキュリティに不安はありませんか?
A

個人情報やご注文情報は、SSLという暗号をかけておりますので、ご安心下さい。

Q 領収書を発行してもらえますか?
A

商品配達時にお渡しする「領収書 兼 配達商品明細書」が正式な領収書となります。 法人名での領収書をご希望の方は、氏名のご登録時に、「姓」の欄に法人名、「名」の欄に個人名をご入力頂きますと、「領収書 兼 配達商品明細書」に法人名が表示されます。 それ以外の領収書が別途必要な場合は、ご注文時のお支払画面下方にある「コメント欄」に領収書がご必要な旨をご記入下さい。
なお、返品・交換の際も、「領収書 兼 配達商品明細書」が必要となりますので、大切に保管願います。

Q 返品・交換はできますか?
A

商品の品質には万全の注意を払っておりますが、お届けした商品に万一、 破損・汚損などあった場合やお申込内容と異なる商品が届いた場合、配送中の事故等で破損が発生した場合は、 弊社負担で返品・交換させていただきます。 至急、ご購入の担当店舗までお電話にてご連絡ください。

お客様のご都合による未開封商品又は未使用商品の返品・交換につきましては、商品到着後7日以内に限り承ります。
ご購入の担当店舗までお電話にてご連絡ください。
返品・交換の際は、商品とともに、配達の際にお届けした「領収書 兼 配達商品明細書」をご提示ください。
但し、7日以内のお申し出であっても、以下の商品群の返品は承ることができません。

・ 生鮮食品、加工食品、日配要冷食品、冷凍食品
・ 商品引き渡し後、傷や汚れ生じた商品
・ 商品タグ、値札、ラベルなどが切り離された商品
・ 開封および使用済み商品
・ 肌身に直接つけるもの、衛生用品












取扱商品について
Q 商品はどこから出荷されますか?
A

ログインされた店舗より出荷いたします。

Q 店舗で扱っている商品全て購入できますか?
A

申し訳ございませんが、「全て」ではございません。現在は、店舗で扱っている商品の中から食品・日用消耗品を中心に約3千点の品揃えとなっており、今後も随時掲載してまいります。

Q 商品の価格はお店と同じですか?
A

商品特性や販売方法の違いなどにより、店頭の価格とは異なるネットスーパー価格とさせて頂いております。

Q チラシに載っている商品は、全てチラシの価格で購入できますか?
A

商品特性や販売方法の違いなどにより、チラシの価格とは異なるネットスーパー価格とさせて頂いております。

Q お酒も注文できますか?
A

法律上、ご登録の会員様が20歳以上であれば、ご注文頂けます。
なお、お受け取りされる方も20歳以上となります。

Q 買いたい商品が画面に掲載されていないのですが?
A

画面に掲載されていない商品は、「ネットスーパー取扱い商品ではない」、あるいは「現在店頭に在庫が無く入荷待ち中」などの理由で、ご注文頂くことができません。

Q ネットスーパーで販売して欲しい商品があるのですが?
A

ネットスーパーで取扱いのない商品の購入をご希望の際は、ログイン後、【商品リクエスト】より、品名や容量、メーカー名などの情報をお寄せ下さい。店頭で販売中の商品であれば、取扱い可否について検討し、可能であれば商品を掲載致します。取扱い可能な場合、画面掲載するまでに少々日数がかかりますが、ご了承くださいませ。

配達について
Q 注文後、配達までどの位時間がかかりますか?
A

最短で3時間になります。

Q 商品の配達日・配達時間は、いつになりますか?
A

等々力店15時までのご注文で当日及び翌日の配達日、16時以降は翌日及び翌々日の配達日をお選び頂けます。インターナショナル(青山店)は12時までのご注文で当日及び翌日の配達日、13時以降は翌日及び翌々日の配達日をお選び頂けます。 詳しい配達日・配達時間は、トップページより、店舗案内の「担当店舗情報」のページへお進み頂き、ご確認下さい。
なお、天候、交通事情などにより、配達時間帯より遅くなることもございますので、あらかじめご了承願います。

Q 土日や祝日も届けてもらえますか?
A

年末年始を除き営業しております。システムメンテナンス・交通事情・店舗休業等で配達サービスをお休みする場合は事前に画面にてお知らせいたします。
なお、インターナショナル(青山店)は日曜定休となります。

Q 午前中の配達は無いのですか?
A

申し訳ございませんが、午前中の配達はございません。画面に表示される配達時間帯の中からお選び下さい。

Q 配達時間帯内で配達時間の指定は出来ますか?
(例)1便(12:00~15:00)で13:30に時間指定の配達を希望する場合。
A

配達時間帯内ですべてのお客様に確実に商品を配達する為、配達時間帯内でのお時間の指定は承れません。申し訳ございませんが、悪しからずご了承願います。

Q 配達エリアは増えないのですか?
A

ネットスーパーでは、生鮮食品・冷凍食品等のご注文の商品を最短3時間でお届けするため、店頭で取り扱っている商品を、店舗から出荷致します。そのため、大変申し訳ございませんが、お約束の時間内に配送可能な地域に配達エリアを限定させて頂いております。随時配達エリアを拡大していく予定ですので、エリア対象外の方はしばらくお待ちください。現在の配達エリアは、店舗案内ページの「店舗一覧」でご確認下さい。

Q ホテルやウィークリーマンションへ配達してくれますか?
A

申し訳ございませんが、ホテル・ウィークリーマンションへの配達は、商品の確実な配送を保証できないため、お承り出来ませんのでご了承願います。

Q どのような梱包方法で届けてくれるのですか?
A

【梱包の種類について】
商品の種類別や温度帯別に、レジ袋にお入れします。

Q お酒を注文したのですが、留守をするので、子供に受け取らせたいのですが?
A

法律上、お酒は未成年の方にはお引渡し致しかねます。必ず20歳以上の方がご注文、お受け取り下さい。

Q 玄関先や宅配ボックスに置いてもらえますか?
A

原則として、商品はお客様へのお手渡しとさせて頂きます。申し訳ございませんが、玄関先や宅配ボックスへの配達、ご近所宅へのお預けは承りません。
お買上いただいた商品の鮮度維持や安全性を考慮し、ご指定の時間にご不在の場合は、不在連絡票を残して一旦持ち帰らせて頂きます。

Q 配達された商品が傷んでいたのですが?
A

大変申し訳ございません。お手数ではございますが、担当の店舗までご連絡願います。
店舗案内「店舗一覧」

Q 注文した商品と違う商品が配達された場合は?
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A

大変申し訳ございません。お手数ではございますが、担当の店舗までご連絡願います。
店舗案内「店舗一覧」

Q 注文した商品がもし品切れしていたら、どの様に対応してくれるのですか?
A

店頭では、品切れさせない様日々努めておりますが、その様な場合はお電話にてご連絡を差し上げ、代わりとなる商品があればご提案させて頂きます。携帯電話番号をご登録頂きますと、連絡がとりやすくなります。
ご連絡が取れなかった場合は、該当商品はキャンセルとして扱わせて頂きます。
また、電話でのご連絡を希望されない方は、会員登録時、もしくは個々のご注文時にその旨をご指定頂くことができます。その場合、品切れの商品はキャンセルし、ご購入代金より差し引かせて頂きます。
※品切れによるキャンセルでご注文総額が減額となっても、配達料等には影響ございません。

ご不在時の対応について
Q 配達指定時間帯に不在だった場合はどうなりますか?
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A

ご指定の配達時間帯には、必ずご在宅いただけるようお願いいたします。
万一ご不在の場合はご不在連絡票を残して持ち戻らせていただきますので、当日20時までにご不在連絡票に記載されたお問合せ先にお電話をお願いいたします。当日再配達は20時までのお届けとなります。なお、再配達時間につきましては、ご希望にそえない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

Q 当日中に受け取れない場合はどうなりますか?
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A

生鮮食料品につきましては、衛生管理上、当日中に処分させて頂きます。
※処分商品及び配達手数料につきましては【お客様のご負担】となります。

Q 再配達を取りやめてキャンセルしたいのですが?
space
A

締切り時間前まではキャンセルが可能です。
ただし、一度出荷した配達商品の代金は、キャンセルの場合でも、原則として処分品及び配達手数料を頂戴致します。
予めご了承くださいませ。

その他のお問合せについて
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メールでのお問合せ
お客様が疑問に思われる点が、「よくあるお問合わせ」に見つからない場合は、お問合せフォームより入力、送信ください。 お問合せはこちら
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お電話でのお問合せ

店舗案内「店舗一覧」
お問合せ受け付け時間 月曜 - 日曜 10:00~17:00
※インターナショナル(青山店)は日曜定休です。
※お電話でお問い合わせいただく際には、「ネットスーパーについてのお問い合わせ」である旨をお伝え頂けます様、お願いいたします。

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  • 商品の購入は会員様のみ可能となっております
楽天ペイ
  • 毎日1時間は、定期システムメンテナンスのため、閉店させていただきます。
    ・等々力店 15:00~16:00
    ・インターナショナル(青山店)12:00~13:00
    尚、その他不定期のシステムメンテナンス等でご利用できない時間帯もございますので、あらかじめご了承下さい。
    またお買物中であっても、閉店時間等により自動ログアウトとなりますので、ご注意下さい。
  • 店頭の各種企画(キャンペーン・クーポン等)につきましてはネットスーパーでは対象外となっております。
    予めご了承くださいませ。
  • ネットスーパーで実施中の企画・キャンペーンにつきましては当サイトのお知らせ・キャンペーンを確認ください。
  • ネットスーパーの価格表示は、すべて「税込価格」となります。
    ※割引き、値引き表示も「税込価格」からの割引き、値引きとなります。
  • チラシ掲載商品には、ネットスーパー取扱い商品でない ものも含まれます。予めご了承下さい。
  • 会員登録に際し、入会金・年会費は一切かかりません。
  • ご不在時の対応について
    お客様指定の配達時間帯には、必ずご在宅いただけるようお願いいたします。
    万一、ご不在の場合は、当日の便に限り再配達を承ります。
    詳しくは「お問合せ(よくあるご質問)」の「ご不在時の対応について」をご確認下さい。
  • ■商品について
    ・画像はイメージです。
    ・産地は予告なく変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。
    ・天候不順等により入荷しない場合がございます。